高藪太鼓台ブログ「虎虎虎」

こんぴらさんで有名な、香川県琴平町の氏子祭「ちょうさ」の高藪太鼓台のブログです。


高藪太鼓台です。 HP「虎虎虎」をやっていたのですが、 こっちの方が簡単そうなのでブログでHPをしてみます。
ボチボチやっていきますので、宜しくお願いします。 毎週火曜日更新です。


| - | | - | -
秋の花・・・。




秋を感じます。

キンモクセイ待ちですかね。
ちょうさといえばキンモクセイ・・・。


去年はちょうさ前に匂わなかった気がします。
今年は涼しいので期待してます。
| ちょうさ以外。 | 06:58 | comments(0) | trackbacks(2)
丸亀城に上がってきました。いや〜それにしても暑かったな〜。




丸亀城から見た象頭山です。

この日は35度近い暑さの中、娘と一緒に上がってきました。



坂を上がりながら、
「ドンドンドデドン」などとちょうさをイメージした話をしながら・・・。


あと2ヶ月チョイですね。
| ちょうさ以外。 | 17:10 | comments(0) | trackbacks(2)
先週は完璧に更新を忘れていたので、今日と明日と更新します。ただ、ちょうさは全然関係ないですが・・・。で、今回のうどんは明らかに皆が引くと思います・・・まあ、ええけど。


このうどん・・・うどんの上に、ざる豆腐をのせています。
沖縄のざる豆腐から引用して実験をしてみました。




味の方は・・・私好み!
ただ、人には薦められませんが(笑)

醤油をかけて冷奴風に!



コレって引きます?
| ちょうさ以外。 | 07:01 | comments(2) | trackbacks(0)
7月2日はうどんの日!・・・どれくらいの香川県民が知っているのだろう?うどんの日だからといって特別何も無いのだけど・・・。高松の三越前でうどん1000食接待があったらしいけど。


昨日は“うどんの日”。

一風変わった釜玉を食す。
生卵ではなく、ゆで卵の黄身。


ダシに醤油に、七味にゴマ。
まあ基本的には「気持ち悪い食べ方」ですけど(笑)

白身ですか・・・朝にアスリート食べをしました(笑)
この時期って卵の白身が脆く潰れやすいんですよね。

だから、店のおでんに使えないやつを食べます。
基本的にはアスリート食べ。
(白身だけ食べるやり方)


店の中では坂東と言ってますけど(笑)
(坂東英二氏がいつもこういう食べ方をしているから。
他にもいるが坂東氏が一番有名な為)



そろそろ残り三ヶ月・・・。

ちょうさらしいブログを用意しています。
お楽しみに・・・!

・・・えっ、当たり前?



「このブログ手抜きやろが!」
・・・分かる人には分かりますね(笑)
| ちょうさ以外。 | 06:58 | comments(3) | trackbacks(2)
高藪太鼓台ブログというタイトルが申し訳なく思う最近のブログの記事の傾向ですが、目をつむってやってください。これはこれでいいかなと・・・ん?ええのか?


丸亀の港付近ある○金マークの船型の公園。
小さいですけど、初めて見た時は衝撃でした!

駅の牛田釣具店の横にあります。


ちなみに大一楼という中華のお店に行くと、
必ず娘がここの公園に行きたがるので行きます。


大一楼(リンク有)・・・安くて、美味しくて、量が多くてオススメです。



クレメント高松20階の景色です。

いいカンジでした。

屋島が・・・。
| ちょうさ以外。 | 06:18 | comments(3) | trackbacks(3)
キャラメル風味とか・・・。
いや〜、このブログの方向性が、
完璧にどうでもよくなってきた感があるトラジです。


・・・という訳で、最近お気に入りのお菓子です。
キャラメルの風味とパフの軽さ、手ごろな量、包装紙のデザインと申し分のないお菓子です。

別に、他に無いちょうさブログを目指しているわけではありません。


ちなみに、今年のお城祭りでの記念写真です。
意外とお城祭りは初参加です。

ちなみに前回はスクワットでしたが、
実はフットサルもして足腰も鍛えていきます。

別に筋肉バカではありません。
ただ、「トレーニングしていたほうがお祭りを楽しめるかな〜」って思います。



| ちょうさ以外。 | 06:09 | comments(4) | trackbacks(2)
一足早く花火でも・・・。
すいません、マジで先週更新を忘れていました。





そろそろ夏祭りの季節なので一足早く夏祭り気分で・・・。






去年のたくま港まつりです。
ゲストはパパイヤ鈴木氏でした。


花火はホントに間近で見れてよかった〜。

| ちょうさ以外。 | 06:17 | comments(0) | trackbacks(2)

高藪の画像を募集しています。
高藪の写真(画像)のある方は、
コチラに送ってもらえますか?
yockandroll@yahoo.co.jp
当ブログの画像の持ち帰りは自由です。

あなたにエネルギーをくれる相性のいい石をお調べします
CALENDAR
S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>
SPONSORED LINKS
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
モバイル
qrcode
LINKS
PROFILE