高藪太鼓台ブログ「虎虎虎」

こんぴらさんで有名な、香川県琴平町の氏子祭「ちょうさ」の高藪太鼓台のブログです。


高藪太鼓台です。 HP「虎虎虎」をやっていたのですが、 こっちの方が簡単そうなのでブログでHPをしてみます。
ボチボチやっていきますので、宜しくお願いします。 毎週火曜日更新です。
<< 学生たち・・・。 | main | 「Uル」。 >>


| - | | - | -
後ろ姿。




六さんの真似して、後ろ姿を記事にしてみました。
上のは今年の写真、下のは昨年の写真です。

高藪は本当にハッピがバラバラです。
琴平・・・いや太鼓台のある地域の中でも有数のハッピの種類があると思います。
あんまり、ええことではないかな・・・。

そういえば、赤いハッピも「どうかな?」と思います。
赤いハッピの数が多すぎると思います。
総代だけでええと思うけど・・・。
その上、副総代が6人!(今年は)。

基本的に赤いハッピは総代一人で十分です。
(個人的には総代も黒いハッピのほうが好きだが。)
| 独り言。 | 00:09 | comments(6) | trackbacks(6)
| - | 00:09 | - | -
コメント
ほんまやなー。こうやって見れば、いろんな種類があるんやなー(笑)
赤のハッピについては、他所のことをとやかく言うのはルール違反とは存じますが、あくまで個人的な感想を言わせてもらえば、高薮には似合わんなぁ・・と思いますけどなあ。
世話人は、昔みたいに、黒の虎のハッピの裾に花を付けとんが格好ええかと・・
| 六 | 2006/11/03 1:31 AM |
ほんとですね。いろんなのがありますね。
琴平の場合、法被に個人名が記入されていますが、
新規にちょうさ運行に参加する人はわざわざ法被を
新規に作るのですか?
| ちょーさじゃ | 2006/11/04 9:36 AM |
>六さん
今までは腕章でした。
それがカッコよかったのに・・・。
決まった事ですから仕方が無いですけど。
やっぱり黒ハッピがいいですね。(個人的意見)


>ちょーさじゃさん
そうです。
新規で作ることになります。
(ウチの場合)
ただ、完璧な新規の人っていない気がしますね〜。
言われてみれば・・・。

ウチは貸し出しのハッピはありません。
(高藪太鼓台としての)
| トラジ。 | 2006/11/04 7:00 PM |
>ちょーさじゃさん
阿波町も法被はすべて自前の名前入り
となっています。
琴平の場合は基本的に外部からの応援
は×、となっていますので貸し出しの
法被もありません。
| Satoshi | 2006/11/04 10:55 PM |
ホンマにいろんな種類のハッピがありますね〜。
トラジさん、ちなみに何種類あるんですか?
| ハタボウ | 2006/11/06 1:47 AM |
正直、確認出来ません。
個人で勝手にデザインしているのが多々あるので、
10種類以上は確実にあります。

ただ正規モデル(大人用)としては、
5種類はあります(これより、少ない事はない)。
これは、時代と共に虎の絵が変っていっています。

特集をしようとして、画像はありますんでお楽しみに。
| トラジ。 | 2006/11/06 4:49 AM |
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://tora3.jugem.jp/trackback/30
トラックバック
ちょっとレアな後姿
今日は、2日のお昼においでていた豊浜の雲龍さんからいただいたの写真から・・・ (勝手にトリミングさせてもらいました。すんません。) この写真、まだ掛蒲団が付いてないやろ。 掛蒲団を付けに、ロック横からシオタ前の倉庫まで進んどる写真やけど、 桃太郎がこっ
| とばしたーとばした 六若じゃい! | 2006/11/03 1:20 AM |
みんなにつられて
今日は違うネタで行こうと思ってたら町内のあやしい人たちのところで後ろ姿なるものがはやっているようなのでこちらも阿波町だけですが少しやってみよう。その前に町内の後ろ姿の記事から・・・とばしたーとばした六若じゃい!より    ちょっとレアな後姿高藪太鼓台
| 趣味の部屋のブログ(新館) | 2006/11/09 8:55 PM |
ちょうさの後ろ姿。
六さんとトラジさんのブログで六条太鼓台と高藪太鼓台の「後ろ姿」が紹介されていたので 真似して旗岡太鼓台と琴平町の一部の太鼓台の「後ろ姿」をアップしました。 ちょうさと法被、子供達、女性陣、そして琴平の町並みがいいですね〜!! 六若倶楽部 とば
| 黒獅子ブログ 【旗岡太鼓台】 | 2006/11/10 11:11 AM |
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
| - | 2006/12/08 12:39 PM |
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
| - | 2006/12/12 5:09 AM |
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
| - | 2007/01/10 4:39 AM |

高藪の画像を募集しています。
高藪の写真(画像)のある方は、
コチラに送ってもらえますか?
yockandroll@yahoo.co.jp
当ブログの画像の持ち帰りは自由です。

あなたにエネルギーをくれる相性のいい石をお調べします
CALENDAR
S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>
SPONSORED LINKS
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
モバイル
qrcode
LINKS
PROFILE