高藪太鼓台ブログ「虎虎虎」

こんぴらさんで有名な、香川県琴平町の氏子祭「ちょうさ」の高藪太鼓台のブログです。


高藪太鼓台です。 HP「虎虎虎」をやっていたのですが、 こっちの方が簡単そうなのでブログでHPをしてみます。
ボチボチやっていきますので、宜しくお願いします。 毎週火曜日更新です。


| - | | - | -
坂出太鼓台画像・・・トラジ編。








お世話になった鳥洲西太鼓台です。
勿論、担いでいる写真はありません。
琴平のちょうさより凄く大きいです。





貸し出しのハッピを着て・・・。
番号が一昨年と同じ69番!
これにはビックリ!


左から東中の“キシベイットク”こと「モンタ」、六条の不発弾こと「ナリ」、
中国からの留学生「ボウ君」。
ナリの「モンタの横やったら細げに見える」発言から撮影した一枚。


琴中軍団。
右端の周(高藪1コ下)以外は同級生。


金具で取り付けてあるゴマ(タイヤ?)をはずしている所。
琴平では考えられない。









こういう琴平サイズのちょうさもあります。
こういう大きさって思わず目が行くんですよね(笑)
気がついたら写真をパチパチ撮ってました。









たまたま?讃州 ちょうさ☆日記の八栗新道さんが来ていました。
琴平の六条にもいたし・・・webを通じて、
よそのちょうさに参加できるって素晴らしい事ですよね!


色々と勉強になる部分がありました。
またそれは後日ボチボチ発表します。

楽しかった〜!
| その他。 | 06:39 | comments(6) | trackbacks(0)
坂出・・・出稽古。


今週の日曜日に坂出の鳥洲西さんを担がせてもらいに行きます。

写真は一昨年に行った時のものです。

他の所に参加させてもらう機会はなかなか無いので、
参加させてもらったら本当にいい勉強になります。

電話をもらってから、ずっと楽しみにしています!


※ちなみに昨日のNHKのはDVDあります。
見たい人はメール下さい。

| その他。 | 06:56 | comments(1) | trackbacks(0)
雨?
20070929212819.jpg
今年も1日は雨みたいですね。
雨だけは嫌ですね。


皆でてるてる坊主を作りましょう。


…あんだけ晴れやったのに。
| その他。 | 21:31 | comments(0) | trackbacks(0)
ふんわり名人。
PCの調子が悪いらしく長文を書いている途中で電源が落ちました。

なので、ちょっとやる気をなくしたので超個人的趣味を・・・。

最近色々な所で紹介している「ふんわり名人」。


最近はまってます。
ローソンが発見確立高いと思います。

オススメです。
| その他。 | 06:16 | comments(12) | trackbacks(2)
木曽福島に行ってました。


祖母が亡くなった(享年97才)ので長野県に行ってました。

明らかに写真が観光してますが、遊びに行ったのではありません。
しかも日帰りでした。








(実際の半分の大きさの神輿レプリカ)

ここのお祭り(みこしまくり)は裸の神輿を町を練り歩きながら壊していくという祭りで、
これまた迫力があります。

小さい頃の記憶しかありませんが、
かなり怖くて近づけなかった気がします。
| その他。 | 14:53 | comments(3) | trackbacks(6)
お休み。
今週と来週お休みします。

お盆で多忙なので。

次回は24日です。
| その他。 | 18:40 | comments(0) | trackbacks(0)
お休み。
スイマセン。
今週と来週休みます。

| その他。 | 06:05 | comments(0) | trackbacks(6)
便乗して宇夫階神社ネタ。


最近、話題になっている宇夫階神社の動画です。
讃州 ちょうさ☆日記にも動画がありますので、
よろしかったらどうぞ。
(以前の記事にもあるので要チェック!)

動画はやっぱり血圧が上がりますね。
| その他。 | 06:26 | comments(4) | trackbacks(5)
お休み。
今週と来週お休みします。

次の更新は13日です。
| その他。 | 06:44 | comments(0) | trackbacks(5)
すいません。
お休みします。

すいません。

昨日、独り言で「えじゃ〜ないか〜」と言っていました。
| その他。 | 06:17 | comments(0) | trackbacks(0)

高藪の画像を募集しています。
高藪の写真(画像)のある方は、
コチラに送ってもらえますか?
yockandroll@yahoo.co.jp
当ブログの画像の持ち帰りは自由です。

あなたにエネルギーをくれる相性のいい石をお調べします
CALENDAR
S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>
SPONSORED LINKS
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
モバイル
qrcode
LINKS
PROFILE